SSブログ

乃木坂46 生駒里奈 パニック障害 [芸能]

乃木坂46の生駒里奈。

彼女はパニック障害ではないかと言われている。

一体どういうことだろうか。生駒里奈は、デビュー当初から

よく泣くアイドルとして知られていた。

生駒里奈3.jpg

パニック障害

実は心の病と思われがちだが、

実は最近の研究では脳機能障害として知られている。


著名人では

堂本 剛さん

domoto.jpg

彼も生駒里奈と同じで

ライブ中に倒れたり、

控え室に戻ったりして苦しんだらしい。


長嶋一茂さん

image.jpg

彼もパニック発作を起こし、

医師にパニック障害と診断されたらしい。


このパニック障害、

治療は脳機能の障害なので、

実は治療は可能である。


生駒里奈ももしパニック障害であれば、

早く一刻も治療して欲しいし、

そのほうがもちろん彼女のためにいいに決まっている。


ちなみにこのパニック障害、

コーヒーを大量に飲み過ぎても

似たような症状がおこるらしい。


私も1度体験したことがあるが、

ある日コーヒーをボトルで開けた時があった。

その日の夕方から、

手が震えだし、極度の不安に襲われた。

にたくなるような不安だ。

これはマジ。


その時は水を大量に飲んで事なきを得たが、

十分、パニック障害といって良いにたような症状だったと思う。


それ以来、コーヒー類は即日ゴミ箱へ捨てて、

1口も飲んでいない。

人生1度きりの体験だった。

カフェイン中毒だったのかもしれない。


彼女もそれを舞台の上や、

会見している時に体験しているのだろうか?

⇒生駒里奈 パニック発作?会見中に突然退席


いずれにしても、

パニック障害以前に彼女の精神的に、

よく不安定になる気質はあるらしい。


すぐ泣いてしまうので、

スタッフや周りの出演者は大変。。。

でもお茶の間の視聴者はそれを見たいという気持ちもある。。。


パニック障害を治せば、

彼女らしさもなくなってしまうということかな。


難しい。。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。